石屋として令和を感じる瞬間! | いしのナオチャンスタッフブログ

いしのナオチャンスタッフブログ

いしのナオチャンのスタッフが
お墓で元気に!健康に!お参りするのが楽しくなるお墓づくりを御提案いたします。
お墓についてのお悩み相談や、豆知識、普段のあったことなどなどつづります。

こんにちは

宮城県仙台市のお墓屋さんの

いしのナオチャン

スタッフreiです音譜
 

最近、お客様からのご依頼いただく際に

 

おお令和!びっくり

って感じることが多い出来事をご紹介します。

 

 

 

携帯電話やインターネットの普及によって

ご依頼方法にもこんな現象が~爆  笑気づき

 

 

 

 

最近では、現地調査の依頼も、インターネットのMAP上の

 

航空写真をつかって

 

うちの墓所はこの辺です!

 

 

 

と、航空写真と一緒に


 

 

お墓の写真が送られてくることも、多くなりました晴れ

 

 

 

 

 

そのような近未来的依頼方法だと

 

現地を確認する石屋としては

 

 

 

墓所探しやすいな~!
ありがたいな~!

 

お客様とデジタル世界に感謝しながら

 

 

現地調査をしております合格チュー

 

 

 

 

 

本当に、今の航空写真は鮮明なので

 

墓所の名前いれて検索して拡大すると、

 

さすがに名前までは見えないですが…

 

お墓の形状とかは、見えたりするんですよ~ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

デジタルを使いこなしていてすごいな!

と思いますが

 

 

 

 

それよりも航空写真から見て

 

自分のお墓の位置がわかることが

 

一番すごいな~と猫しっぽ猫あたま思います。

 

 

 

お墓愛ラブラブですね

 

 

 

 

お墓の墓所、航空写真で位置がわかるか

 

ぜひ皆様もお時間あるときに

試してみては~(笑

 

 

 

 

 

 

今日のは令和を感じるお話テーマでしたので

ご紹介しましたが…

 

 

 

 

 

『わたしインターネット苦手だわ。』

 

 

と心配された方へ

 

お電話一本で、

お墓の現地調査に伺います!
 

 

 

 

お墓の相談はこちらから

 

☎0120-703-054

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ならイベント開催中

 

 

 

 

 

 

ナオチャン社長ブログはこちらから

 

==============================
(有)庄子石材店
住所/仙台市若林区三百人町19
TEL/022-286-5436
メール/arigato@isi-nao.jp

HP/http://ishino-naochan.com/
==============================

 

 

 

ナオチャンYOUTUBE

 

 

 

 

 

 

当社では、お客様のご要望やご予算をお伺いしながら

ひとりひとりのお墓をデザインしご提案します。

 

すべて当社にしかないオリジナルデザインになっています!