今日は神社の鳥居の現地調査へ | いしのナオチャンスタッフブログ

いしのナオチャンスタッフブログ

いしのナオチャンのスタッフが
お墓で元気に!健康に!お参りするのが楽しくなるお墓づくりを御提案いたします。
お墓についてのお悩み相談や、豆知識、普段のあったことなどなどつづります。

こんにちは

宮城県仙台市のお墓屋さんの

いしのナオチャン

スタッフreiです音譜

 

 

 

 

今日は墓石屋さんの意外なお仕事紹介

 

 

 

 

今日は、朝からありがたいことに

現地調査のご依頼音譜

 

 

 

なんと神社の現地調査ほっこり

 

若林区の神社の鳥居の補修の依頼でした

 

ここの目地切れを直すみたいですよ~気づき

 

 

 

神社のお仕事は

 

 

宮城県内の神社

 

年に何件かご依頼いただいて

作業させていただいておりますキラキラお願い

 

 

 

 

 

 

 

いままでには、

 

今日のような鳥居のお仕事や狛犬のお仕事

 

石碑の補修や石材のベンチ補修などなど…

作業させていただきましたよチョキ

 

 

 

 

補修に携わった神社の大祭に呼ばれることもあって

本当にご縁をいただき、ありがたい限りですびっくりマーク

 

 

 

ありがとうございます

 

 

 

石屋さんというと

お墓のお仕事だけかと思われがちですが

 

実は神社の補修工事等も

させていただいているんですよキラキラウインク

 

 

 

 

 

 

石材にまつわる仕事ならお任せあれ!

 

 

 

 

 

最後に…

 

利府に展示場あったときの写真

 

 

利府に展示場があったときは

 

自社の敷地内にお参りスペースがあって

 

鳥居と大黒様・狛犬、自社で施工しお祀りしておりました爆  笑

 

 

東日本大震災のときも

こちらのスペースは影響なしでした!!

 

耐震工事お任せくださいクローバー

 

 

 

神社に係る仕事で業者お探しの方いましたら

お気軽にお申し付けくださいびっくりマーク

 

 

 

 

 

ご相談はこちらから

 

☎0120-703-054

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

今ならイベント開催中

 

 

 

 

 

 

ナオチャン社長ブログはこちらから

 

==============================
(有)庄子石材店
住所/仙台市若林区三百人町19
TEL/022-286-5436
メール/arigato@isi-nao.jp

HP/http://ishino-naochan.com/
==============================

 

 

 

ナオチャンYOUTUBE

 

 

 

 

 

 

当社では、お客様のご要望やご予算をお伺いしながら

ひとりひとりのお墓をデザインしご提案します。

 

すべて当社にしかないオリジナルデザインになっています!