お墓の高圧洗浄ってどのくらいもつの? | いしのナオチャンスタッフブログ

いしのナオチャンスタッフブログ

いしのナオチャンのスタッフが
お墓で元気に!健康に!お参りするのが楽しくなるお墓づくりを御提案いたします。
お墓についてのお悩み相談や、豆知識、普段のあったことなどなどつづります。

こんにちは

宮城県仙台市のお墓屋さんの

いしのナオチャン

スタッフreiです音譜

 

 

 

連休中皆様いかがお過ごしでしたか?

 

 

 

庄子石材店はGWも営業中でした~

ご連絡いただいたお客様ありがとうございました携帯!!

 

 

 

今日から通常営業!

宜しくお願いします~!!

 

 

 

 

 

 

 

連休中、お客様から、お墓の高圧洗浄について

 

 

  高圧洗浄をして、どのくらい効果持つのかな?ニコ

 

 

とご質問をいただきました。

 

 

 

 

確かに考えたこともなかったびっくりあせる

検証してきましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

その結果をブログでもご紹介しますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

2020年に高圧洗浄したお客様のお墓を

見に行ってみたら

 

 

4年後の今

周りの高圧洗浄していないところに

 

 

比べたらかなり綺麗ニコスター

 

 

 

 

ご自分でも掃除されているのでしょうから

 

 

やっぱり一度頑固な汚れを落とすと

のちほどの掃除は楽みたいですウインク

 

 

 

 

 

とはいっても、敷石の磨かれていない部分を見比べると

このような感じ

 

 

 

 

掃除依頼前(2020年時)

 

 

 

 

高圧洗浄掃除後すぐ(2020年時)

 

 

 

高圧洗浄後4年後の今(2024年)

 

 

 

 

 

お墓の墓所の場所にもよりますが

 

樹木が多く花粉や松など頻繁に落ちる場所などは

 

もっと早く、汚れがついちゃうかもしれませんバイキンくん

 

 

…とはいえ、掃除依頼前と比べたら効果は歴然笑い泣き

 

 

 

 

 

一度高圧洗浄をして、頑固な汚れ落としてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

お墓の汚れを落とすことは

石を長持ちさせる秘訣です晴れ

 

 

お墓が綺麗になると心もすっきりしますよ~!

 

 

 

 

ずっと綺麗な状態にしていたい、という方は

 

1年に1回の高圧洗浄を推奨しています!

 

お墓参りの前や、年忌法要前等おすすめですうさぎびっくりマーク

 

 

 

 

スタッフ一同

ご家族の繁栄を願ってお掃除させていただきます!

 

 

まずはお気軽にお見積りから晴れ

 

 

 

 

今ならイベント開催中

 

 

 

 

 

 

 

素敵なご質問いただいたお客様に感謝です爆  笑

 

ナオチャン社長ブログはこちらから

 

==============================
(有)庄子石材店
住所/仙台市若林区三百人町19
TEL/022-286-5436
メール/arigato@isi-nao.jp

HP/http://ishino-naochan.com/
==============================

 

 

 

 

お墓の相談はこちらから

 

☎0120-703-054

 

 

 

 


 

ナオチャンYOUTUBE

 

 

 

 

 

 

当社では、お客様のご要望やご予算をお伺いしながら

ひとりひとりのお墓をデザインしご提案します。

 

すべて当社にしかないオリジナルデザインになっています!