【秋彼岸に向けて】法名の彫刻をしておりました! | いしのナオチャンスタッフブログ

いしのナオチャンスタッフブログ

いしのナオチャンのスタッフが
お墓で元気に!健康に!お参りするのが楽しくなるお墓づくりを御提案いたします。
お墓についてのお悩み相談や、豆知識、普段のあったことなどなどつづります。

こんにちは

宮城県仙台市のお墓屋さんの

 

(有)庄子石材店

スタッフreiです音譜

 

 

秋彼岸までもう少し~!

 

ことしの秋彼岸は、9月20日~26日までです照れキラキラ

 

 

 

秋彼岸のお参りの際に 

故人様と気持ちよく語り合いができるように~と願いをこめてウシシアップ

法名の彫刻をしておりました爆笑虹

 

 

 

↑写真は専務さん。

 

 

 

法名の彫刻とはネザーランド・ドワーフ音符

 

お寺さんにつけてもらった法名とお名前

亡くなった年月日・ご年齢を

お墓に刻む作業ですキラキラ

 

お位牌や掛け軸などに書いている文字を彫刻しますよ~ニコ音譜

 

 

多くのお客様は、納骨の際に法名を見せていただいて

彫刻場所などのお打ち合わせをして、

通常は彫刻までには3週間程度 いただいております。

 

 

 

ですが!!!

 

 

秋彼岸にお参りにいったときに

彫刻されていないのは、寂しいですよね…えーんあせる

 

ご家族はじめ、ご親戚のかたも多くいらっしゃるのが

この時期ですから汗

 

そんなとき彫刻されてないと、がびーんチーンってなっちゃいますよね。。

 

 

通常3週間程度はいただいておりますが、

それは…目安です(笑)

 

 

 

 

 

当社では

お参りにいく時期に合わせて

全力で彫刻作業させていただいております!ニコメラメラ

 

 

 

お参りにいったときに 故人様と

気持ちよく語り合いができるように爆  笑ビックリマーク

 

 

石屋のできること!がんばりますネザーランド・ドワーフ音符

 

 

 

 

 

お墓の彫刻作業が終わってお客様にお電話をいれたら電話音譜

 

 

『お彼岸まで彫刻していただいて、うれしいです~!ウシシ

てお言葉頂戴しましたOKむらさき音符音譜

 

 

 

 

 

お声が笑顔でした虹キラキラ

そのお言葉が何よりうれしいです~おねがい!!

 

 

秋彼岸までの彫刻作業は明日まで!合格

ご依頼いただいている方は、おたのしみに

お待ちくださいませラブラブスマホ

 

 

 

 

秋彼岸感謝祭も絶賛開催中晴れ

 

 

 

 

 
 

ナオチャン社長ブログはこちらから

 

==============================
(有)庄子石材店
住所/仙台市若林区三百人町19
TEL/022-286-5436
メール/arigato@isi-nao.jp

HP/http://ishino-naochan.com/
==============================