結婚式前日レポ⑦-2 タアコバ銀座本店での購入品 (スパリチュアル・キューティーカクテル) | なおライフ 〜2016.06ホテル婚レポ、新婚生活、ファッションなど〜

なおライフ 〜2016.06ホテル婚レポ、新婚生活、ファッションなど〜

都内ホテルでの結婚式(2016年6月)や、新婚生活(インテリア・食器・料理)、ファッションが、最近の主な投稿です。シンプルであることをモットーにしています。

…昨日の投稿を改めて見返してみると、誤記の多さに愕然。。  読みにくくすみませんでした。。


本題を。まだ数日使っただけで効果は然程実感できてないのですが、使うことで安心感があり、期待大なのがこちら、スパリチュアルのキューティーカクテル。爪と甘皮用のオイルです。

{3A3B9697-1AFF-40D8-86E3-04019790AF84}

*画像は以下すべて公式サイトより。


私の場合、爪がやや薄めらしく「お手入れして丈夫な爪を育てた方が良い」とのことで、勧められたものです。KOHもあったのですが、KOHだと何種類か購入しないといけないのと、スパリチュアルの方が成分的に安心安全なので、こちらにしました。私の場合、こうして勧められて買うことはなかなかないのですが、担当ネイリストさんの腕が良く、提案内容も納得できるものだったので購入してみました(ウエディングハイで財布のヒモが緩くなっていたことは否めないけれど…)。15mlとたっぷりサイズで2,300円税抜と、安いです  アットコスメの評価も5.5とかなり高いです。


あと、若干人工的で毒性が心配だけど香りも富士リンゴとジンジャーというキューティーカクテルなだけにキュートな香りで、つける楽しさがありますね  私は会社で午前と午後、ハンドクリームの後にマッサージしながら付けています


因みに爪の健康のためには、ベース&トップだけでも良いのでマニキュアをした方が良いそうです。その観点でベース兼トップコートも勧められたのですが、これはやめました。いきなり全部は無理なので。また、爪に関しては今のところ、薄めと言われたものの私個人は悩んでいないので、ハンドクリーム塗ってオイルも付けていれば十分かなと思っています。甘皮のプッシングもした方が良いと言われましたが、これも様子見しようと思います。


それから、スパリチュアルのネイルケアと言えば、抗菌オイルのフェアウェルですね(アットコスメ評価5.6)。ハイポニキウム(爪と皮膚をくっつけている皮)育成で有名。
{9EECDC02-A056-4E5E-A4BD-A035A478A95F}


これは勧められなかったのですが、調べていくうちに良いかなと思ったのですが、私がボディソープ兼ハンドソープとして愛用している、エンビロンのラポリスボディシャンプー(アットコスメ評価5.3)に殺菌作用があるので、要らないなと思い直しました。
{401D34A8-CF9F-4A40-B393-04E5D07A893A}


こちら、かなり良いですよ!!! 帯状疱疹になった時、皮膚科の医師から「一度これ(のサンプル)を使って髪も含め全身を洗い、殺菌するように」と言われたものです(ティーツリー葉油入で殺菌作用があります)。


ティーツリー系の清浄な香りと洗浄力、オウゴンエキスによる塩素除去、保湿力とエイジングケア。成分も良い上、高くありません(400mlで1,700円/詰替有)。店頭には出ておらず、基本病院じゃないと買えない類のものです。ざっとネットショップも見ましたが、定価販売で送料を取られるため、病院で買うのがベストのようです。


既存の洗顔料も、買い足すのをやめてこれで良いかなと思っています  シャンプーは気に入っているのがある(アジュバン Re:シリーズ)ので買い足しますが、時々これで洗うと、シッカリ洗った感があって気持ち良いですね。


パッケージもシンプルなので、新居でもバスルームと洗面所、あともしかしたらお手洗いの3カ所に設置する予定です。