最近は息子寝かしつけと同時に

私も寝てしまっているので

全然ブログ書けませんでしたタラー




昨日、旦那に1歳半検診に

行ってもらいました!


ちょっと虫歯になりやすい歯みたいです。

早めに歯医者に行かねば!


積木を3つ積み上げるのは

自ら進んでやったようで

早すぎて驚かれたようですw


家にこれがあるからかな笑

 

 

 

 


体重11キロ、

身長は息子が泣きすぎてて

聞き取れなかったそうで。


その他に関しては特に問題はなし。


親の腕をしゃぶったりするのは

レアだそうで、

指しゃぶりやおしゃぶりと同等なので

無理に止めさせる事はないそう。




そんな息子さん、

やっと言葉を発しました!



「抱っこ」です!



数日前に私に向かって

「抱っこ」と言って抱っこを

求めてきたのですが、

私は聞き逃し、姉と兄が聞いて

驚いていました。


そして昨日、夫へ

「抱っこ」と言い、

抱っこを求めたそうです。


またしても私は聞けず

兄は聞いていた。笑



今までも


「わんわん」犬や動物

「にゃーにゃ」猫

「まんま」ごはん

「あうぱんまん」アンパンマン

「ばっ」バナナ、いないいないばぁ

「おあーしゃ」お母さんお父さん


などなど言っていましたが。



あー、まともに聞きたい!!!チュー





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




今日耳鼻科に行ってきましたが

中耳炎治ってましたニコニコ


冬は鼻水が出るものだけど

お風呂上がりとかに吸ってあげて

寝る時につまらせないよう言われました。


 

 

うちもついにこれを買いましたが

思ってたより小さく、

片付けも苦ではないです。


もっと早く買えば良かった…!!!


迷っていた当時の私に言いたい。


すぐ買え真顔


 

 

これ使ってましたが

追い付かなくなってたんですよね。


値段に比例します。


これも悪くはないんだけどね。

量がね…。