1m25dの日に

保育面談がありました。



担任の先生が

私が保育参観に来れなかったからと

保育園での様子を

動画で見せてくれましたおねがい


仲の良いお友達と遊ぶのを見て

とても癒されましたラブ



うちは姪と同居しているせいか

息子はお姉ちゃんが大好きです。


慣らし保育の時に泣いていたので

先生が年長のお姉ちゃんを呼んで

一緒に遊んでもらったら

泣き止んだという話を聞き、

今では息子が年齢差を越える

架け橋になっていると言ってもらえ

有り難かったです。


先生、良い事しか言わない…!笑



食事の面で、

掴み食べがメインなので

肉や魚も食べさせてほしいとの事。


用意が面倒で

玉子焼きや豆腐、納豆

ヨーグルトでたんぱく質取ってました笑い泣き


これからは出来る時は

肉や魚も用意しますアセアセ



面談は園での様子、

家での遊びや食事の様子を話して

終わりました。





最近は熱も落ち着き

落ちた体力も戻りつつあるようで

食欲も復活してきましたニコニコ



お風呂では

姪のオモチャ(壁に貼り付くやつ)で

遊ぶのを覚えてしまって

あがる時に泣くようになりました。

お風呂楽しんでくれて何よりだけど笑い泣き



ご飯の時にはエプロンをすると

覚えたようで、

イスに座らせると

近くに置いてあるエプロンを

渡してくるようになりました。


あと、ご馳走さまの時に

手を合わせるようになりました!


成長ですねー!爆笑



寝かしつけも抱っこではなく

布団での添い寝で良くなったし。

(笑顔でダイブしたり叩いてくるけど)



歯は上4本、下4本はえてます。


仕上げ歯磨きは羽交い締めで

やってますが、

泣くと磨かれると覚えて

泣かずに舌で妨害してきます。

それでも磨くから結果的に泣いてますがw




まだ歩かないので

歩くようになるのも楽しみですニヤリ