お義母さんの仕事の休みと合うのが

今日しかなかったので

義実家に行ってきました!



母の日のプレゼント(ゼリー)と

手土産のプリン、

そして息子1歳記念の写真を

持っていきました。


一升餅とその時の写真を

忘れてしまったので

餅はもう諦めて

写真はまた次の機会にします←


息子の記念写真(アルバム)を見せると

「これ貰って良いの?」と。

天然すぎますお義母さん。笑



今日は義妹ちゃんと息子くんも来てて

うちの子も楽しそうでした照れ


 

 

2人してこれに夢中でしたw


息子くんからボール奪ったりしてましたが

泣きもせず息子にボール渡してくれたり…

1歳半の差ってすごい!びっくり




いつも義実家に来ると

料理が趣味のお義母さんが

一人で昼ご飯を作って、

私達が食べている間

息子の相手をしてくれるので

楽な反面、申し訳なくもなります。



たまにしか来ないし、

うちは婿にもらった側だから

気にしなくても良いかと

開き直ってますがw







帰ってまったりしてると


「義妹からお下がりもらってるけど

    何かあげなくて良いかな?」


と、夫が言ってきました。



え???


それ今言う???


もらったのは去年だし、

今日もちょっとした物あげたけど

今更何をあげるの????



私は一般常識が分かってないので

どうするのが普通か分かりませんが

現金とか渡すべきだったんでしょうか?


なんなら義妹ちゃんの出産祝いに

何万も包んで内祝いいらないと

夫が言ったので

本当に内祝い貰ってなかったりしますが

(あれ?新築祝いもか?)

そこで相殺されてたりしないもんかな。



ううむ、モヤモヤ…ショボーン