息子の事で書きたいことが

いくつかあるのに、

久々の更新が不妊様感情って…ゲロー




今日、6月出産予定の友達に

会ってきたんです。


私の1年後に結婚した友達。


不妊治療していた友達。


息子と1歳差だ!

ママ友になれるんだ!


そう喜んだのも事実です。




でも

人工授精2回目での妊娠って聞いて

一気に私の中の黒い感情が出てきました。





人工授精ならお金もそんなに

かかってないし、

2回目ならそんなに通院もしてないね。


同世代で体外受精してるの

周りにはいない。


やっぱり子宮筋腫があったから

私は妊娠しなかったの?


手術までしたのに

結局体外受精までやった

私って何なんだろう。





妊娠出産しても

消えない不妊様感情…


うう、こんな自分が嫌だー!えーん