生後117日になりました!


ミルク拒否が続いた時は
明らかに母乳足りないのに
ミルクを10や20しか飲まなくて
脱水を心配したりしました。
当然飲まなかったミルクは破棄笑い泣き

今日は120mlを2回飲んでくれたので
まだ安心できましたおねがい


ミルク拒否は
もしかしたら便が出てないせいかも?
とか思ったり。

機嫌は良いんですけどね。
お腹も張ってないし
苦しそうでもないですし。

念のため昨日や一昨日
綿棒浣腸しました。

今日飲めたのはこのおかげかもですね。
あとは乳首をMからSに変えたんですが
それも良かったのかもしれません。

便秘の心当たりは
はいはいからほほえみにした事です。
新生児期にほほえみを箱買いしてて
そろそろほほえみにしても大丈夫だと
思ったんですけども…。
選択失敗したかなぁタラー