8回目の妊婦検診に行ってきました。


30週では内診があり、
頸管長?を見てもらいましたが
問題ないとのことで安心しましたニコニコ

ベビちゃんの大きさも
1068g→1671gになっており
2週間で600g以上増えててびっくりです。

逆子も治った感じでしたニヤリ




問題は私の血圧…。

たまたま高かっただけなのですが
血圧が高くなってきてるから
毎日血圧を測るよう指示されましたガーン

朝と夜、ご飯を食べる前に
測定するようです。

朝ギリギリに起きてるから
5分早く起きるようにします。
めんどくさい~!えーん





そして帝王切開と決まっている私。

手術の日程が決まりました!

急に手術日=ベビの誕生日を
決める事になり、優柔不断な私、
一緒に来ていた旦那に決めてもらいましたアセアセ

38週の間で空いているのは4日あり、
その中から4月15日を選びました。

よいこ(415)の日ってことで!
覚えやすくて良いですよねおねがい



産まれるまであと一月半!


そろそろ保育園も考え始めました。

4月復帰予定なら
希望の保育園に入れるか賭けになるし、
3月復帰するならあと1週間以内で
申し込みしないといけないという…

4月産まれって楽だと思ってましたが
色々厳しいかもしれませんねアセアセ

産まれる前から考えなければ…!