D11。
変わらずな低温期が続いてます。

たまーに腹痛があるのが気になりますが真顔




日曜、地区のイベントに参加してきました。

また聞かれる恒例のやつ。



「子どもはまだか」



内心、

うるせーよ察しろよ聞くなよムキー

と悪態を付いてましたが、表に出すこともなく。
笑ってやり過ごしました。


が、その後も何回も言われる。
(同じおっさん二人に)


ついに我慢できなくなって

私「そーゆう(出来にくい)体質かもねー。分からんけど」

と、言ってしまいました。


するとおっさん。


「そうか。まぁ旦那が悪いかもしれんしな」


今までにない反応が返ってきました。


すると夫

「問題なかったけどね~」


ちょっと!?
何言いはじめてんの!?!?滝汗


おっさん「検査したのか」

夫「うん」


あっ。
言っちゃった。チーン



これはもう地区の皆さんに

うちは子どもが出来にくいんですよー

って、言ったようなもんですよ。



まぁ夫からしたから
自分に非がないのに自分のせいにされるのが嫌だったかもしれませんね。



因みにおっさんの1人はまだ独身で、
「先に自分が結婚してから言って!」と言うと

「結構金かけとるんだけどなー(結婚はできない)」

と、返ってきました。


もう50歳過ぎてるし、
おっさんはおっさんで苦労してるんですね…。