今日職場で
あまり接点のない女の子が妊娠していることが分かりました。


人から聞いた話だと、
もうお腹が出てきていて妊婦用の服を着ていたと。


その子はまだ20代前半だと思います。
(話したことないので実年齢は分かりません)

先月に同棲していた人と結婚したらしいです。


先月ってことは、妊婦したから結婚したんでしょうね。




正直、もやっとしました。
そして少しホッとしました。



私の方が先に結婚したのに、
最近結婚した子が先に妊娠したのか。

だけど彼女は若いし、でき婚だから。
もしかしたらこれから苦労するかもしれない。



おめでたいな、と思わなかったわけではありません。



ただ、職場で妊婦の話を聞くのが辛くなってきました。



早く私のところにも来てください。