先程内診した先生がやってきました。


始めますと言われて
何かを入れられました。
(暗くて見えないし、覚えてません←)


最初は痛くなかったけど、
徐々に痛くなってきました。


あー、確かにこれは生理痛の重いやつ…


けど我慢できない程度ではない。

これから更に痛くなるのではと身構えてました。



すると、横を向くように言われました。

痛みがあるため自分で動けません。
横にいた看護師さんが手伝ってくれました。


横を向いたまま二回撮影されたようです。


元の体勢に戻って終了しました。



あれ?

思ってたより痛くなかった!!!



終わった後もすぐに一人で歩けました。

先生も看護師さんも過剰なくらいに

「大丈夫ですか?」
「無理しないでくださいね」
「休んでからで良いですからね」

など、優しい言葉をかけてくれました。

それほど体調を崩す人がいるってことかな😅
予約した時に同意書書かされたし。



服を着替えて
最初に行った診察室へ戻りました。



結果。



左は綺麗に通っていました。
右は通りづらかったけど、なんとか通ったようです。

(横を向いたのはこのためだったんですね)

右の卵管が上を向いてましたが…
問題ないっぽい???



子宮筋腫について。

大きいのは漿膜下筋腫?
問題ないそうです。

そして小さい方。
たぶん粘膜下筋腫です。

不妊の原因だと思うのですが、
筋腫が小さいこと、私がまだ若いことと、
膣が綺麗ということで
タイミング法で様子を見ようと言われました。



診察室を出る前に先生から

「これをやった後は
    妊娠しやすいと言われているから。
    卵胞良い感じだよ! 」

と。
背中を押された感じがしました。

ぶっきらぼうそうな先生だったけど、
今通院しているところの先生より信頼度が高かったです!



検査結果をCDでもらい、卵管造影検査は終了です。



金額7320円


炎症止め?の薬を処方されたので
症状なかったですが素直に従いました。

金額380円