15時に予約をしていたので
14時半までに受付を済ませるよう言われていました。


なので午前は仕事をして、
昼食を食べずに病院へ。


受付で、予定していた先生がお休みなので
別の先生になると言われました。

前回の先生を覚えてなかったので
全く問題ありません!←


診察室へ呼ばれると、女医さんでした。

今日の検査の説明を受け、
まずは内診してからとのこと。


先生「なんか排卵しそうなんだけど」


??!!!


えっ、D9なんですが?!

前回周期34日だったんですが?!
(基本的に27~29日が多いです)


先生「クラミジアの検査はしてる?」



はい、バカな私は覚えていませんでした。



先生「それじゃ一応やっとこうか」



前にやってたんですが、
覚えてなかったので、またやりました。



もしクラミジアだった場合
卵管造影検査をすると子宮全体に菌が
飛散しちゃうらしいです。

なので先に検査をするのが一般的なんですね。



内診が終わり、いよいよ撮影です!

産婦人科から放射線治療の受付に向かいました。


案内された部屋で紙の服に着替えるよう言われました。
キャミソールは着たままで良かったです。

甚兵衛みたいな感じで
股間の部分だけ穴が空いています。


着替えた後、レントゲンのある部屋へ。

暗い部屋で横になると、先生がやってきました。






なんか長くなったので一旦切ります。