内診してもらった時に
子宮筋腫が2つあると言われました。




数年前に
子宮頚がん検診した時にも
そんなことを言われたような気がします。

その時は結婚する気もなかったし
20、30代にできてる人多いから~的な説明だったので
あまり気にもしてなかったです。

半年から1年に一回は
病院で経過見てもらうように言われましたが
全然行ってないです…





先生「大きい方は問題ないんだけど
           小さいのが嫌な場所にいるな~」


もしやそれが不妊の原因?!


先生「手術をして取っても妊娠する確率は
           五分五分なんだよね」


先生は手術に乗り気ではなさそうでした。



もしタイミング方で授からなかったら
手術も視野に入れた方が良さそうです。