ご訪問くださり
ありがとうございます。

旅行日記の続きです。
よろしければ お付き合いください。🙇


イベントバナー


この日の天気予報は 曇り時々雨🌧️


最高気温は14℃



7:00 ホテルの朝食


朝シャン他 
支度を整えて

 8:50 ホテルを出発して
サンエー前のバス停へ

9:19 この日は竹富島へ向かうため
サンエー前バス停から
ターミナル行きのバスに
乗りました。

バスは乗るのも降りるのも前からで
乗る時に整理券を取ります。
(支払いは現金のみ)


9:35 石垣港離島ターミナルで下車

下調べしなかったので仕方ない…
竹富島への船の出港は一時間後🛥️




とりあえず 具志堅用高さん
撮りました。📸


10:20 出港10分前に乗船
10:30 出港

レンタサイクルの送迎車が
停まっていたので(予約無しでOK)
自転車を借りる事にしました。

11:10お借りした自転車に乗って
そば屋へ

11:15 八重山そばの店で昼食
限定の八重山そば(小)とジューシーのセットをいただきました。





2日前に食べた石垣島の麺処のが
美味しかったので🍜
ちょっと ガッカリ😞💨でした。
テーブルに置いてある島コショウ
は香りがないし…

後に石垣島空港のやいま村
で そばを食べた時に試した物が
香りが良かったので👍️
土産店で探して買いました。
私が買ったのは塩コショウだけど…
しかも 塩は石垣島だけどコショウは
ベトナム産😀↓


 

沖縄石垣島産 石垣の塩胡椒 50g

 



石垣島産のコショウ(ヒハツ)も
あったけど …
ちょっとお値段高くて
手が出なかった。
(上の写真のより小さな瓶で
¥800ぐらいでした。)






最後まで読んでいただき
ありがとうございました。🙇