この猛暑の中で庭仕事はなかなか厳しいアセアセ


昨日も夢中になって垣根をチョキチョキ
切っていたら結構な時間やっていたびっくり


夢中になると危ないタラー


水分はマメに取っていても
汗のかきかたがすごい量ガーン


汗をかきすぎた汗って塩っぱくないびっくり
塩分取らなきゃアセアセ


去年からやっと庭いじりをさせてもらって
まだ初心者だから気を付けてビックリマーク


でも私はお手伝い程度で
プロ並みな人とやってるのでほぼお任せ爆笑


ほんと感謝ですドキドキ


去年急にお願いしてジャングルのように
なってしまっていた庭を
どうにかしてほしいお願いあせる


快く引き受けてくれて
やっと整ってきました照れ


今まで私に負担かけてはいけない
という気持ちと
母が自分で庭仕事をしたい
と言う気持ちが強くて
私は庭仕事をさせてもらえず
見て見ぬ振りをするしか
ありませんでしたショボーン


あまりにもジャングルのように
なってきた庭を見ていた
ご近所の親切な方が
「私の手の空いた時に
お手伝いしましょうか?」
と声を掛けて下さいました爆笑


これは大変だと思ってとっさについた嘘が
「業者に頼んでいるので大丈夫です
ご心配をお掛けしましたお願い」で
私に「どうしようあせる」と
やっと言ってくれましたビックリマーク


これはチャンス!!


私はすぐに動いて
さぁヤルゾーアップ


やっと私の出番ですキラキラ


私に頼むと言う事は
長年持っていた気持ちを手放すこと
とても勇気がいると思いますビックリマーク


寂しさや悔しい気持ち
たくさんの感情が出てきて
自分の気持ちとの葛藤が
出てくると思いますあせる


でも手放して任せてみると
とても楽になります照れ


お庭のように任せてみると
見るたびに少しずつ
キレイになっていきますキラキラ


雑草やいらない枝がなくなり
見通しがよくなって
とてもスッキリしますキラキラ


そして新しいお庭に生まれ変わり
新しい種を植える場所が出来ますドキドキアップ


見てるだけで笑顔になり
新しい植物を植えて成長していくのを
ワクワクしながら水をあげて
とても楽しい気持ちになりますドキドキ音譜


心もお庭と同じです乙女のトキメキ
モヤモヤしたことはお任せして
新しい風を入れましょうベル


そしてやりたかった事をやってみたり
新しい事にチャレンジしてみましょうおねがい


新しい気付きがやってきて
心に新たな光が生まれますキラキラ


心も新しいお庭にしてみませんかはてなマーク




これはうちの庭ではありません爆笑

私がnio 先生にレジンを
教えてもらっている
京都府向日市にある
『中小路家住宅さん』ですラブラブ
国登録有形文化財ビックリマーク

建物も古民家でとても落ち着く
雰囲気も最高ですラブラブ

お茶もランチもできるので
ぜひ行ってみて下さいおねがい乙女のトキメキ