先月造影CTがあり、また再発していました。
というわけで、パゾは効いてないと判断され、薬剤変更になりました。
ドキソルビシンです。
同時に、CVポートデビュー。

入院当日に点滴のルート取りがありました。
太い針が入らない事ったら笑い泣き
1人目の女医さんは三箇所失敗で断念
→たぶん先輩であろう女医さんにバトンタッチするも二箇所失敗で断念
→見るからにベテランな女医さんにバトンタッチして一発成功。
太く見えて針が入らないと困り顔の女医さん2人に申し訳なかったです。

ポートの手術は、麻酔が1番痛かったくらいで他は殆ど問題なく終わりました。
ただ、カテーテルを入れる時がちょっと気持ち悪かったくらいで。尿管ステント抜去時の気持ち悪さと同じくらいかな?

ポート入れた翌日から、ドキソルビシン投与三日間。
鮮やかな色です。この薬剤自体は5分で終わります。
今現在は特に副作用もなく、のほほんと塗り絵したり
パゾが終わったので味覚障害がなくなり、病食を美味しく頂いたり
副作用などはこれからですが、秋の手術までにドキソルビシンが効いてくれたら頑張れます!
ホントお願いします、ドキソルビシンさん。
薬剤の手駒少ないから…。

脱毛予定なので、院内美容室でざっくりと短髪にしてもらいました。
帰ったら使い捨てシャワーキャップで対策します。

今年の夏は、辛いなあ。暑いのが苦手な上に治療通院、厳しいです。