勝ったー!!!


阿部打ったー!

でも…、その一点のみ…。
勝てばいい?
まあね。
そだね。


でも、こんなまぐれ当たりみたいなソロに頼ってては、たまにしか勝てないよ?!


故障離脱もあるけど、勝てそうなのは…

1.京田
2.福田(阿部)
3.高橋
4.ビシエド
5.大島
6.平田
7.アルモンテ
8.捕手

こんな感じ。まぁ、高橋がセカンドって言う、荒技なんだけどね。
正直、阿部スタメンはまだ疑問符。
福田を控えでもいいけど、そうすると直倫、福田が控えで、代打の率が悪すぎるし、2人ともある程度打席立たせないと良いところが出ない気もする。
京田は、打てなくても守備がいいから勝つためには外せない。

阿部がも少し小技と守備を磨いてくれたら2番セカンドでもいいけどね。
高橋サードにこだわるなら、2番セカンド直倫ってのもアリだわな。直倫は率は低いけど、バントはできるから。あとたまに大きいのも打つしね。

シーズン後半、そろそろ来季のために試合を消化してもいいと思う。
注力して欲しいのは凡打の内容。
進塁打にこだわって欲しい。