小早川さんも解説で言ってたけど、楽天の辛島はストライクが入らずに苦しい中で、ツーボール、ノーストライク。
高めのストレートで浅い外野フライ。
助かったのは間違いなく辛島。
逆にドラゴンズはここで試合を決めることもできたはず。
んで、京田。
足の速いやらしいバッターが、完成形じゃないの?
ヒッティングカウントだから打ちにいって凡打でもオッケーっていうスラッガータイプでもないし、そういうケースでもないと思うんだけど。
立ち上がり苦しんでる投手がノーツー。
様子見た方が嫌がられたんじゃないかなー?

結果じゃなくてね、あそこでスイングに行くに至った思考が、自分のスタイルをわかってないっていうか、受け入れてない気がして。

だから彼のプレーは点につながらないんだよねー。
打率とか見せかけじゃなくて、貢献度を数値化したら、直倫だと思うよ、ショートは。