今日の日経平均株価は 19,155.74円
 
    前日比     1,010.45円(−5.01%)

私の持ち株は➖1,420,639円(−11%)

    前日比−682,100円(−5.60%)でしたポーン



先週末の購入も拍車をかけ、今日が一番下がっとるやないかいームキー

家族名義分と併せると
含み損は2,082,589円になってましたキョロキョロ

持ち株は今日で続落7日目…とりあえず下げ止まりを祈るのみです笑い泣き

まず、現実逃避からウインク
今日がセリクラであって欲しいくらいの大幅な下げですが、
あくまで年2%の配当金を前提で
約5年の配当金で今の含み損は補そう口笛



2000万円を年2%の複利で運用した表です。


汚いメモ書きですが、20年持つ余裕が有れば
元本から資産が約半分になっも大丈夫ウインク

優待株に投資していれば、プラスαで優待がありますもんね

長期保有で投資していて、ここ数日の資産減少に滅入っている方は、自分の投資額を基準に複利を計算してみると気持ちも軽くなるかもです

とりあえず私は、取らぬ狸の皮算用やらで過ごしています🍵










さて、12月の権利取得銘柄です


2418  ツカダグローバルHD

2752  フジオフード     2名義

2914       JT                 100株  200株

3196    ホットランド

3197  すかいらーくHD    2名義

8500   jトラスト 

9386   日本コンセプト

9830  トラスコ中山

9439 MHグループ


12月は9銘柄12名義の取得となりました口笛


jトラストは買った瞬間に大暴落しており塩漬け株の仲間入りとなりましたチーン
日本コンセプトは優待改悪のため最後のQUOカードとなりそうです。