ブエノスアイレス、実は意外と見所が少なく、
2日目にして行きたいところがなくなってしまった。

ので。
フェリーに乗って国境を越え、ウルグアイに行ってみました。

$南ア駐在妻の超日本人的生活

高速フェリーで1時間ほどで到着。

$南ア駐在妻の超日本人的生活

着いたのはコロニア・デル・サクラメント。
かつて城壁に囲まれていたというこの町。
旧市街の入り口はこんな感じでした。


$南ア駐在妻の超日本人的生活

旧市街のシンボルになっている灯台。


$南ア駐在妻の超日本人的生活

町自体はとてもこじんまりしていて
2時間もあれば歩いて見て回ることができます。
ってことで、帰りのフェリーが出るまでウルグアイビール。


夜はアルゼンチンタンゴ観賞へお出かけ。
ディナー開始は20時、ショー開始時間は22時。
時差ボケもあって結構辛かったけど、
タンゴは思っていた以上に素敵でした。

$南ア駐在妻の超日本人的生活

娘は眠くて眠くて、ディナーすら食べずに寝ていたんだけど、
タンゴが始まった途端に目を覚まし、
身を乗り出して釘付けんなって見ていました。
アルゼンチンタンゴ、かなりお気に召したようです。

ショー終了は24時。
遅い時間でも街にはまだたくさんの人が。
夜が遅い街なんだな、ブエノスアイレスって。