私にはママ友がいません

 

幼稚園時代まではお付き合いあったけど

 

小学生に上がった頃から色々あって

挨拶以外は離れることに徹していたら

いつの間にかぼっちになりました

 

 

 

なおこ
 

そんな私にも過去1人だけ親密にお付き合いのあったママ友さんがいました

 

彼女との出会いは妊婦教室でした

 

 

きっかけは子供の存在ではありましたが

”私と私の関係”なのではと感じますね

 

 

産後、ほぼ毎日のように会って

おうちで沢山喋ったから

誰よりも私のこと知ってるかもな(笑)

 

 

1人目育児ってそんな時期ですよね

懐かしいなキューン

 

 

情報交換したり

相談に乗ってもらったり

娘を預かってもらったり

 

彼女との思い出は沢山あるし

いっぱいお世話にもなって感謝飛び出すハート

 

 

思い返すとその頃、今は頻繁に会っている

学生時代の親友とは疎遠だったので

上手くできてるんだなあ、と感じますね

 

 

私はいつも誰かに支えてもらって

生きてきたのです

 

 

 

 

うちは娘で彼女のとこは息子さん

 

 

やんちゃで元気なお子さんだったので

スポーツ少年に育っていきましたサッカー

 

 

どんどん生活スタイルはズレていき

当然話も合わなくなってきて

連絡を取ることが減っていきました

 

 

小2くらいまではたまにランチしました

 

 

それもお互い仕事の都合が合わなくなり

 

 

とうとう自然消滅へ

 

 

。。。だと私は思っていたけど

え、そうじゃないかも??

という出来事があったのです

 

 

 

 

近所のスーパーで偶然会ったので

 

「久しぶり〜♪元気?☺️」

と私が明るく声をかけると

そのママ友さんの表情が一瞬曇ったのを

私は見逃さなかったのです

 

 

まるで私と会ったのが気まずい。。と

物語っているようでした

 

 

何か傷つけるような言ったかなあ?

と少しモヤモヤしましたが

 

 

私、こういうの

追求しないで引いていく派です

 

 

たいていどちらも悪くないことが

多いと思うのです

 

 

それに一時的にダメになっても

ご縁は必要あれば残るはずだからね

 

 

そして今日突然6年ぶりのLINEがきました

 

 

内容は「年賀状ありがとう♡」

 

 

これまでも年始欠かさずやりとりしてたけど

どういう訳か今年はLINEもやってきました

 

 

スーパーでばったり会った日から

長年経ちましたが、また

昔のように楽しく会話できましたよニコニコ

 

 

人間関係は難しいけど

むつかしく考える必要もない

とも最近やっと思うようになりました

 

 

放っておけば、時間、運、タイミング、が

解決することって多々ありますからウインク

 

 

そんな出来事があったタイミングで

今日この動画を見てなるほどーアップと納得

 

 

自分の思い過ごしの場合もあるだろうから

勇気出して相手に聞いてみてもいいよね

 

 

お互いの時間を無駄にしないためにもさ

 

 

 

 

 

今日はつらつらと想いの丈を

綴ってみました

 

それでは皆様良い週末をバイバイ