Web活用で心豊かな

アラフィフライフを応援したい
ひとり起業webサポーター
松田なおこです

プロフィールはこちらから

 

 

ブロ友仁美さんの

BSプレミアム日曜22時〜の

「山女日記」というドラマが

面白いという記事を読んで

録画してたものを今日見ました♪

 

 

※画像はお借りしてます

 

か、感動ですキラキラ

 

まだ2話しか見てませんが、

2話とも泣いてしまいました

 

 

なおこ
 

主演の工藤夕貴さんの世代が一緒なのと、やはり綺麗な山景色の映像に心打たれます

 

 

山ガイド役の工藤さんに依頼する

お客様がそれぞれの苦悩を抱えてます

 

 

熟年離婚問題

子供の不登校

親の介護

 

世代あるあるな悩み。。

 

でもね、大自然を前にすると

全部ちっぽけな悩みに変わるんだよね

 

 

ドラマ仕立てだから展開に

多少の無理矢理感は否めないけど

 

 

頂上に登り着いた途端

皆スッキリいいお顔に変わる

 

「夫婦ってなんだろね?

未だなぜ一緒になったのか

わからないの」

 

「毎日介護、家事、仕事、育児

に追われて自分ばっかり我慢して

損してるってずっと思ってたけど、

私の一人相撲だったんだと

気が付いたわ」

 

 

もうね、一つ一つのセリフが

刺さりまくりですよ

 

 

20代の頃の登山でしんどくて

もう懲り懲り。。とやめた私けど

 

 

単細胞な私はこのドラマの影響で

また登りたくなっていますチュー

 

 

1、2は見てないのでNHKオンデマンド

契約しよかなあ?

以前にまりるさんからお勧めされた

「アンという名の少女」のドラマも

ずっと気になってるしねえ

 

 

やりたいこと、見たいもの、行きたいとこ

沢山あるってワクワクしますね♪

 

 

明日は企画した星のブランコハイキングですビックリマーク

 

 

アラフィフ女子6人でわいわい

楽しんできます♪

 

 

明日の予習で、

コース途中に寄る磐船神社の岩窟めぐりの

動画をみて、スリル満点な経路に

ドキドキハラハラしています

 

 

無事に生まれ変わって帰ってくるよ

 

 

 

個人レッスンしてます。詳細クリックしてね下差し