Web活用で心豊かな

アラフィフライフを応援したい
ひとり起業webサポーター
松田なおこです

プロフィールはこちらから

 

私達夫婦は性格が地味でひきこもり

 

 

だから若干世間ずれしてます

 

 

巷で話題のスイーツとか

芸能人の話題とか

ついていってないことが多いのです

 

 

昨晩のテレビ番組で

コストコの商品紹介されていました

 

 

人気ナンバーワンは言わずと知れた

ディナーロール

 

ディナーロール コストコ

 

 

 

これに切れ目を入れてその間に

スプレーで生クリームと果物をはさむ

とアラ凄い!

 

 

 

マリトッツォ

 

 

原価28円で今話題のマリトッツォが

完成しちゃったよ♪

という内容でした

 

 

そこで夫が一言

「なんや?マリトッツォって」

 

 

 

なおこ
 

え、知らんのぉ〜??SNSで見ない日はないけどなあ

 
 
 
 

翌朝、地域の広報誌を読んでいて

そこには沖縄の情報が載っていました

 

 

青い空と海、美味しそうなソーキそば

 

 

そして目にとび込んできた

「ワーケーション」という文字

 

ワーケーション ステイケーション

 

 

 

 

そこで夫がまた一言

「なんや?ワーケーションて」

 

 

 

なおこ
 

え、知らんのぉ〜??コロナ禍でだいぶ有名になってるけどなあ

 

 

 

 

在宅が基本な生活の私は、

普段の話し相手が家族なので

 

 

世間様についていってない

との認識があるのですが

 

 

夫の知らないことを私は知っていた

 

 

自慢 鼻高々

 

 

 

ワーケーションとは上差しキラキラ

 

Workワーク、と

Vacationバケーション、

を組み合わせた言葉なんだよぉ

 

 

 

オンラインの時代だから

パソコン一つ持っていけば

どこでもお仕事可能な世の中に

なったよねえ

 

 

説明しながら鼻高々〜♪の私(笑)

 

 

色んなことに疎い私が

なんとかついていってるのも

日々皆さんのブログから

情報を得ているからなんだな

 

 

と再認識できた最近の出来事でした

 

 

さて、本日も在宅ワーク頑張ろう

 

 

 

 

 

 

 

個人レッスンしてます。詳細クリックしてね下差し