Web活用で心豊かな

アラフィフライフを応援したい
ひとり起業webサポーター
松田なおこです

プロフィールはこちらから

 

 

Canvaレッスンを受講してくださった
よしえさんがリブログしてくれたので

私もリブログさせてもらおうっと♪↓

 

 

 

 

 

なおこ
 

今日は第何回目か忘れた(笑)、私の元に来てくださる受講生さんあるあるシリーズのお話します

 

 

「なおこさ〜ん、助けて!

私やっぱパソコン苦手でムリ〜。

教えてもらったことができない。。」

 

 

「ん?それはいつまでに仕上げるの?

で、どれくらいの期間パソコンの前で

悩んでる?」

 

 

「納期は1ヶ月以上先。

昨日から悩んでます。」

 

 

「あそう、とりあえず一晩寝てから

もう一回トライしてみましょう♪」

 

 

 

行動がとっても早いよしえさん

諦めるのも早いんです(笑)

 

 

で、このようなやりとりして

翌日出来ていることが多いのですチョキキラキラ

 

 

よしえさんに限らずこのパターン何人か

過去にお見かけしました

 

 

私が想う自称パソコン苦手さんが

陥る罠

 

・いっぺんに進めようとする

・自分で出来ないと最初から思い込んでいる

 

↑この2つが主な原因かなあ

 

 

私のレッスンは「自分でできるようになる」

楽しさを味わってもらうきっかけ作り

のための時間なので、

 

 

知らないことを聞くにはとても

有意義な時間となりますが

 

 

同じことを繰り返し聞く時間は

私の想いに反するところなので

こんな感じの塩対応することがあります

 

 

偉そうなこと言いながら私自身も、

イラストレーターの師匠の旦那には

「この前言うたやんけムキー

「あはは、だよねぇ〜」←聞いてない

な、やりとりしてますけどね

 

 

パソコン苦手とおっしゃいますが

アメブロされていること自体すごいこと

 

 

すでに能力持ってはると思うんですよねえ

 

 

だから焦らず一つずつ進めて欲しいな

と私は願っていますウインク

 

 

聞くのが早いようで、

その度にアポを取り

レッスンの時間を取るというのは

結局時短になりません

 

 

でも、告知の時期が迫っている場合は

時間がなくて焦ると思うので

レッスンやあるいは制作物の引き渡し

というカタチでお受けしています

 

 

何より今回のよしえさんをはじめ

私のレッスンを過去に受けて

下さった方や

制作物お渡しした方が誰一人辞めずに

事業を続けてらっしゃるのが嬉しいラブラブ

 

 

私もマイペースに頑張ろうと励みになります

 

 

チラシの作り方や、QRコードの入れ方、

ちょっとしたことを知るだけで

あなたがお客様に会える確率がグンと

アップしますよアップ

 

 

良かったらお申し込みお待ちしてますね♪

個人レッスンしてます。詳細クリックしてね下差し