Web活用で心豊かな

アラフィフライフを応援したい
おうち起業webサポーター
松田なおこです
 

プロフィールはこちらから

 
おはようございます!
 
 
朝から偉そうなタイトルですみません
 
 
私も2年前まではパソコンを家で
使うことはほとんどありませんでした
 
 
今はスマホが便利で事かかないですよね
パソコン開ける必要がありません
 
 
ソファで寝っ転がりながらできるし
操作もラクチン〜♪
 
 
いいんですよ、それでも。
 
 
でもね、私将来起業したいと思うの。。
 
と考えてらっしゃる貴女は
 
今すぐパソコン使い始めましょ♪
 
 
 
 
パソコン関係ない業種でも同じですよ
 
手作りでもカフェでもエステでも
 
今は”オンライン化”の時代です
 
料理教室をzoomで開催したり
ヨガをzoomで教えたり
 
わざわざ電車と徒歩で出向くより
 
zoomならちょっと話聞いて見ようかな
ちょっと一度体験してみよかな
 
敷居が低くなりますよねウインク
 
 
 
 
とあるyoutuberさんのお言葉
 
 
”スマホだとカッターで木を切るようなものだ”
とは言い得て妙な表現だと私も共感しました
 
 
プライベートでは何も問題ありませんが
仕事は大抵パソコンで作業しますよね?
 
 
パソコンが扱えると良い理由パソコンラブラブ
 
 
その1、ブログ更新でできることが増える
そしてぜひブラインドタッチを覚える
べきです
最初は苦労するかもしれませんが、
これを覚えるとブログ記事更新時間は
倍速になります
 
その他アメブロもパソコンでしか
出来ない操作がいくつかありますので、
これはつど紹介していきたいと思います
 
 
その2、zoomでできる操作が増える
スマホzoomで会話は可能ですが
画面を共有してお話する場合は
大きい画面が必要になってきます
 
 
その3、資料作りができる
お教室やカウンセリングをするなら
生徒さんに説明する時
資料があるのとないのとでは
どちらがいいですか?
双方がわかりやすくするためにも
資料作りは欠かせないです
スマホでは。。作れませんよね
 
その他、請求書や確定申告など
事業するなら必要になってきますよ
 
 
 
 
パソコン本体の料金はピンキリですが
 
 
今なら新しい機種のスマホよりも安く
数万円で購入可能なので
 
 
是非これ読んで
検討される方が増えると嬉しいですウインク
 

 

パソコン苦手だけど起業したいを叶える

Canva個人レッスンは

随時受付中でーすビックリマーク
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
個人レッスンはその方のペースと
ご要望に合わせた内容でZOOM画面
を共有しながら進めております
 
 
 
複数名開催だと
 
・知りたいことが聞けない
・ペースについていけない
・質問がしづらい
・先生にしっかり見てもらえない
 
の不安から参加を諦めてしまう方の
ための願いを叶えるマンツーマン
スタイルです
 
小規模な制作デザインは自分で出来る
ようになりたいひとり起業家さん
お勧めです

 

もうちょっとこの部分聞きたいなと

いう過去に講座受講されたリピーター

さんも大歓迎です♪

 

相談内容は90分以内であれば

なんでもOK!こちらの記事で

具体例を上げて説明しています

 
おこもり時期のスキルアップに是非♡
 
只今期間限定モニター様価格で受付中
 
詳細・お申し込みはこちらをクリック
↓↓
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 

Web上でのあなたの世界観作り

やビジネス発信のお悩み解決します

↓↓

公式ライン
 
 
 

アメブロカスタマイズ