Web活用で心豊かな

アラフィフライフを応援したい
ひとり起業webサポーター
松田なおこです

プロフィールはこちらから

 

最近ひろゆきさんのyoutubeに

ハマってます

(ひろゆきさんは2ちゃんねる創設者です)

 

本屋で注目度ランキング1位に

並んでいて思わず手に取って

レジへ持っていった本です

 

 

「1%の努力」

 

全てのストーリーがぶっ飛んでいて

凡人の私には

スケールが大きいので

 

すぐさま腑に落ちて真似るような

内容ではありませんでしたが

 

読んでみて

ひろゆきさんの人生観みたいな

ものが分かりました

 

 

なおこ
 

彼の動画は心の底から生きることを楽しんでいる様子が伝わってくるのです

 
 
動画ではお酒飲んで酔っ払いながら
お悩み相談受け付けてるんです(笑)
 
もう一生分のお金は稼いでるはずで
 
今はパリで余生のような暮らしを送って
いるこの脱力感は羨ましい限り
 
動画時間も数分ずつと短いので
ついつい何個もみちゃう
 
 
76年生まれで私と2歳差なので
ほぼ同世代の彼です
 
 
この世代が美徳とする努力とか根性とか
我慢して頑張って〇〇するとか。。
 
 
そういうのをいち早く手放して
努力しない自身の強みで「勝てる場所」
を探し当てた方なんだということ
 
 
”安定”を選ぶ人が圧倒的に多かった時代
のはずなのにその道から外れた原動力は
 
 
幼少時代に、
底辺にいる大人達の生活を観察して
どんな状況でも生きていけると
分かっていたからなんだって
 
 
なるほどなるほど
 
 
子供には苦労させたくないけど
苦労をさせたり、汚い部分も見せる方が
 
 
結果、生きる力に繋がる
のだろうな
 
 
一流企業に勤めていても
今は昔のように将来が約束されてない
 
 
自分で考える力は必須なんだよねえ
 
 
お勉強ができるとはまた違うからさ
 
 
「ここなら勝てる」の嗅覚を養うには
やはり何でも素早く行動するしかない
 
 
後で真似ても遅いからね
 
 
1匹おおかみになる覚悟と、
失敗しても大丈夫くらいな挑戦を
重ねていくことが必要ですよ
 
 
と、本に書いてあり納得しました
 
 
頭では分かってるけどねえ
 

 

その点ではWebの世界はもってこいの

場所なんですわ多分

 

 

失敗してもさほど痛くないので

 

 

 

 

7月3日(土)Canvaで作ろう
LINEリッチメニュー講座は
只今2名お申し込みいただいてますビックリマーク
 
詳細・お申し込みは画像をクリック
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 

Web上でのあなたの世界観作り

やビジネス発信のお悩み解決します

↓↓

公式ライン
 
小規模デザインは自分で作れるように
なりたい起業女性のための個人レッスン
画像をクリック
↓↓