Web活用で心豊かな

アラフィフライフを応援したい
おうち起業webサポーター
松田なおこです

プロフィールはこちらから

 

先週の講座にご参加下さったハムコさんが

完成させたLINEバナーを早速自分のブログ

に貼って活用されてらっしゃいます

 

 

 

 

バナーってプロに頼むのもいいと

思いますが、自分で作ると愛着が湧きますねアップ

 
 

デザインアプリは自分で調べながらするには

少し気が重いと思うので、

 

 

この講座をきっかけに

canvaを触るきっかけになったようで

嬉しく思いましたおねがいラブラブ

 

 

ところで、

 

なおこ
 

公式LINEを登録するきっかけはなんですか?

 

 
先週受講された皆さん公式LINE登録は
以前からされていましたが、
使い方はそれぞれでした
 
 
特に印象的だったのが
 
ブログ読むだけの人との交流のために
公式LINEを窓口にしている」という回答でした
 
 
私のお客様はビジネスをされている方が
ほとんどなので気がつかなかったのですが
 
 
自分のブログ読者が起業家ではなく
一般の方の場合は、
 
 
割合でいうと発信者より読むだけ専門の方も
数多いと予想できます
 
 
となるとコメントのやりとりは人目にふれる
ブログ上よりLINEの方が安心だったりするようです
 
 
公式LINEはビジネスの方向性が定まってから
設置しようと思われる方が多いようですが
 
 
私は今日にでも友達追加ボタンを貼った方が
オススメよ♪と伝えたいですウインク
 
 
早めに設置して是非ブログ読者さんとの交流を深めてくださいね
 
 
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
早割は30日(土)まで!
是非この機会にcanvaを学んでください
 
 
好評につき第2段開催日決定しました!
 
2月5日(金)10:00〜
残席1名様
 
 
平日開催のご希望をいただきました
 
お時間の合う方お待ちしていますウインク

 

講座のお申し込み・詳細はこちらを

クリックしてください↓

 

 

 
 
 
 
 

あの記事についてもっと詳しく教えて!

とか、ビジネス発信のお悩み

などお話聞かせてね♪ポチッ↓↓

公式ライン
 
 
アメブロカスタマイズ致します。
詳細とお申込みはこちらをポチッ↓

アメブロカスタマイズ