Web活用で心豊かな

アラフィフライフを応援したい
おうち起業webサポーター
松田なおこです

プロフィールはこちらから

 
今日は中1娘の懇談でした
 
期末テストの数学点数が平均点以下だった
ので先生に相談してみました
 
あ、担任の先生は数学を教えています
 
お母さん先生、ウチの子、数学が悪いんですがどうしたらいいでしょう?
 塾に行くしかないですかね。それと何かオススメの
 問題集ありますか?
 
お父さん特に買う必要ないと思いますよ
 
お母さんじゃあどうしたら。。
 
お父さんところで今回理科が80点でよくできてます。
これはね、数学苦手ならありえない点数です。
 
そうそう、そうなのよ。
あら先生スゴイわ。よく分析できてる。
 
実際、小学校時代も数学の出来具合は
落差が激しかったのです。
何故だかすんごく良い点数の時と悪い時の差が激しい子。
多分チンプンカンプンではないなずなのよねえ。。
 
お父さんなのでおそらく〇〇さんはやればできます。
 
お母さんはい、私もそう思います。やればできる子
です。
 
お父さん問題集を新たに追加するとか、塾に行くとか
ではなく。。〇〇さんは、もう少し
踏ん張る力が必要かと
 
 

 

なおこ
 

さすがだわ〜、よくわかってらっしゃる!

私はダメと決めつけて問題解くことを早くに諦めちゃうのね。

 

単元によって自分の得意にハマればスイスイ解くんだけど

そうじゃなければすぐに諦めてしまう

 

それで小学校時代も落差が激しかったのかなキョロキョロ

 

これは私も一緒だぁと反省しましたアセアセ

親子は似るものですねニヤリ

 

お話からなんにしても当てはまる事柄

かなと感じましたよ

 

諦めたらそこで試合終了

 

壁にぶつかった時、私にはきっとデキル!

と踏ん張るか否かで

先の行方が決まってくるのよねキラキラ

 

起業にも分析踏ん張るチカラ

大切ですよと教わっています

 

 

 

中学校

 

 

 

 

来年1月16日(土)にオンラインで

LINEバナーを作る会を開きます!

 

サクッと手早く伝わる画像が作れる

ようになると発信が楽しくなりますよ

 

今大人気の無料デザインツールcanvaを

使用して、クリック率が上がる

公式LINEバナーをご一緒に作成しましょう

 

詳細はこちらをクリックしてください↓

 

 

 
 
 
 
 

あの記事についてもっと詳しく教えて!

とか、パソコンのお悩み

などお話聞かせてね♪ポチッ↓↓

公式ライン