Web活用で心豊かな

アラフィフライフを応援したい
おうち起業webサポーター
松田なおこです

プロフィールはこちらから


皆さんはSNSをどのように活用
していますか?
 

「日常の日記で自己満足」

「友達とコミュニケーションとるため」
 

あまり深く考えずに投稿されている方は
多いかもなあと推測します
 

かくいう私も長い期間そういう楽しみ方
でしたウインク

 
実際にお会いしたことのある方とだけ
つながり日常の報告をし合って楽しむ
 
 
SNSの基本は

コミュニケーションを楽しむ♡
 
楽しみ方は人それぞれ
 
 
それもいいのですが、
 

もし良ければそこから一歩踏み込んで
 

投稿をする前に
 

誰にどんなことを伝えてどんな未来に
連れていってあげたいのか
 

を立ち止まって考えてみるとより充実
すると思いますよニコニコ


そうするとご自身のSNSに
理想のお客様が訪れますキラキラ

 
あまり考え過ぎて疲れてしまうのは
良くありませんが


自分の投稿に誰かから感謝された
ことによりその日1日をhappyに
過ごせるのならこんなに嬉しい活用法は
ないと私は感じます
 
 
自分では当たり前と思って
いたことが意外とお役立ち情報に
なったりするのが面白いです

 

なおこ
 

あなたの好きが誰かを幸せにする

 

 

 

ちなみに私は承認欲求肯定派ですニヤリ
 

良く思われたい気持ち
見栄はりなところ
 

上手に活用すれば生活にハリが出ますよね
 

ほら、お客様が来るから急に家を綺麗
にし始めるのと似ています(笑)
 

発信=他の人の目を意識する
ことで成長に繋がるんじゃないかと
思います
 

悲しいかな、年齢と共にこの向上心は
だんだん薄れていくのです。。
 

オバちゃんは若さを保つためにも承認欲求
バンザイですアップ
 

SNSはなりたい自分に近くためのツールです

 

 

 
 
 
 
 

あの記事についてもっと詳しく教えて!

とか、パソコンのお悩み

などお話聞かせてね♪ポチッ↓↓

公式ライン
 
年内は休止します
年始に受付開始しますm(_ _)m
アメブロカスタマイズ致します。
詳細とお申込みはこちらをポチッ↓

アメブロカスタマイズ

 
 
主にネット関連のお役立ち情報を
投稿してますポチッ↓
sns