おはようございます
マナティです


娘が修学旅行に旅立った日の夜


私達は子供が産まれて以来初めての

夫婦で近所の居酒屋さんへ




若い頃からアウトドア、朝活、公園などが
好きで


私達は夜の街が全くもって似合わないの(笑)



夜御飯をつくるのが面倒で誘ったのは
私だけど
 

来てみてちょっとだけ後悔

だって

2人で何を話たら良いのかわからないのだチュー


お酒が入ると、ポツポツと喋りはじめる

旦那「いつになったら名刺つくれるようになるんや?」

私「は??」

どうやら何気に仕事を手伝って欲しいと
誘われているようだ

5年程前にも事務全般を担って欲しいと
言われたことがあるけど、お断りした


あなたのことが嫌いなわけではない

でも何もかも一緒はどこかで息つまるよ?

フリーランスって孤独なんだろうな

全部ひとりで解決していかないと
いけないから、よくやってるなと思う

たまにはパーっと呑みに行ったり
遊びに行ったりしたらいいのに。。


シャイな人なので新しい人間関係築くのは
不得手なタイプだ


私の力を貸してというより単に
寂しいんだろうな


しばらくして
旦那はずーっと胸につかえていたことを
私に聞いてきた


夫「年末は実家帰らんのか?」

私「。。まだなんも決めてない」

夫「そろそろヤバいんちゃう??」



私の親を心配してくれてたけど


要は自分の親が気になっているみたいだ


迫りくる双方の介護問題


私に残された自由時間はあとどれくらい?


ダークな気分になったけど


たまには夫婦で本音トークin居酒屋
必要なのかもしれない



お会計は旦那さんでした 珍しっ!キョロキョロ



どうもごちそうさま