おはようございます

マナティです

 

毎月第2日曜日は枚方市駅〜枚方公園

駅の間の歴史街道で手作り市が開催

されます



ちょうど私達がこの街に引っ越して

きた年から始まったのでもう10年!

このイベント続いてるんですねえ

 

随分と規模が大きくなりました



 

「おおきにぃ♪」

「また寄るわぁ♫」

 

コテコテの関西弁トークが行き交う


なんでもポチッと押したら自宅まで

物が運ばれてくる今だからこそ


こんなゆったりとした空間大好き💕

 

手づくり市は

生産者さんの商品への熱い想いが

ダイレクトに伝わってきますので

 

世の中に溢れる大量生産とは違い

購入した本人もめっちゃ愛着持てる



今回はどんな商品との出会いがある

のかなあ?と楽しみなんですラブラブ

 



そしてコレは10年戦士の私の愛用品

手作り市で購入した皮ショルダーバック、

ええ味出てますやろ?


 

 

五六市大好きな私は毎月のように

訪れるのですが


 

今回のように見るもの見るもの欲しい

ものだらけでビンビンにアンテナ感度

に引っかかることもあれば、そうで

ない時もあります


 

この大ぶりのピアス欲しいおねがい

このヘアアクセおっしゃれ〜♫ニヤリ

わあ、このモビール部屋に飾りたい口笛

きゃあ💛この置物可愛いわラブ

このブルーベリー身体に良さげチュー


五六市のインスタより抜粋しました



今の私は退職して自宅で過ごし、毎日

ブログや本、テレビなどから沢山

インプットがあるため


「こうなりたいなあ」

「こんなことしたいなあ」

の夢が広がって

自然と欲しいものが溢れてきます



ですが私は今無職だった!

と、ふと我に返り


お金ブロックが発動えーん


五六市は生活に彩りを与えるもの

を集めた空間で、必需品ではない照れ



一方で、働いてお金に余裕はあっても


仕事家事育児にがんじがらめの日々

を送り気持ちに余裕がなくなると、

購買意欲も

なくなってしまうのです



自分の中で生活範囲が限定されるから

やと思います



こんな可愛いのん

買ってもどこに着ていくん?キョロキョロ

こんなおしゃれな雑貨

散らかった部屋には似合わんわショボーン





 今ねー、私

ワークライフバランス

めっちゃんこ悩んでます



 やりがいのある仕事をしながらも

自分の時間も持てて

好きなもの買ったり

行きたいとこ行ったり

ブログを更新する余裕があって

家事育児介護にも専念できる


 

そんな理想を叶えるタイミングは

未来の私に訪れるかな?