おはようございます

マナティです
 
昨日お天気が良かったので
大阪府枚方市の
山田池公園でお散歩してきました
 
花菖蒲園のライトアップは来週末の
6/16(日)まで延びたらしいですよ

蛍に会いに行くなら、もみじ谷🍁へ
 
※会場には車椅子も用意されていました
 
花菖蒲はただ今5〜6分咲きでした
来週あたりがちょうど見頃では
ないでしょうかウインク
 

風情な作りです桜
先週末土曜日に表千家の
茶道体験会あったようですお茶お団子


 
花しょうぶの命はわずか3日びっくり
はかない命ですねキョロキョロ
1本で3つほどの花がつくそうですよ



結構大規模なのに無料で良心的やと
思いますラブラブ
枚方市ええとこやん拍手拍手
 
 
あやめ、花しょうぶ、カキツバタの
見分け方が
会場に展示されていましたよ
 
これは何かな?

 
 
こ〜んなに種類があることにビックリ!!


 
 
近くにあじさい園もありますあじさいあじさいあじさい
ハートブルーハートに見えますか??

 
 
あじさいも5分咲くらいでしたあじさいあじさい


ガーベラチューリップひまわりハイビスカスイチョウガーベラチューリップひまわりイチョウハイビスカスガーベラ


山田池公園は四季折々の花が
生育されていて一年中楽しめます


これだけの規模の公園管理は
大変やろうと感じますが
地域ボランティアさんのおかげですね


ガーベラチューリップひまわりハイビスカスイチョウガーベラチューリップひまわりハイビスカスイチョウガーベラ
 
 

お花のいい香りがしたし
土草の上を歩くの楽しかったワン犬音符