おはようございます

マナティです


 

夫は個人事業主で、365日

在宅ワークです

 
出張や飲み会などで出かけることも
ない

 
なので、退職はしていないものの
基本24時間365日家に居ます

 
 
という訳で、突然ですが
妻が夫在宅ストレス症候群に陥らない
ための対策をお教えします!(笑)
 

それはズバリ

 
昼食は各自で用意する
 
 
これが徹底されるかされないかで老後の
人生が大きく左右されると思います

 
後片付けもある程度はやって
もらいますよ
 油もんの食器を重ねてしまう、鍋は洗っても
まな板と包丁は洗い忘れるなど気になることは
多々ありますが、根気良くバトルです


何より最初が肝心
一度妻が用意してしまうとそれが
当たり前になりずーっと縛られます

 
買い物や習い事、ちょっとした用事で
午前中に出てお昼過ぎてしまう
ことって日常茶飯事ですよね


 
その度に「お腹すいた」なんて当然の
ように言われたらたまったもん
じゃあありません

 
子供の夏休みみたいに期間が
決まってる訳ではないですしねえ

 
お互いのためにもこれは
絶対に最初から習慣にさせましょう♪
負けてはいけません


 
 
ここまで定着させるのは
茨の道ではございました


8歳年上の夫君、基本的に考えが
古いとこありますんでね

料理は愛情たっぷりかけて女が
する仕事やと

完全に姑様の影響やわキョロキョロ

ひとり暮らしが長くて
家事全般なんでも出来るのにね



でも、元々料理好きな夫くんは
今では色んな簡単メニュー
を編み出して昼食作り楽しんでますよ

 
たまに「食べる?」と聞かれて
ラッキー♪な時もデレデレ
 
「おいしー♡」と言うと嬉しそう



昼食は各自で用意して夫婦円満アップ


 
次回は料理編に続き外出編を
書きたいと思います