こんにちは、マナティです
 
昨日の記事のランチ会場は、
台湾料理の名店
 
ジンディンロウ枚方T -site店でした
 
 
 
 
image
 

火曜10時からのドラマに出演して

いる吉高由里子さん

がこのお店の小籠包を美味しそうに

食べている様子が話題になっているとか

 

当日は7名集まったので個室を予約

落ち着いた素敵な空間でした

 

私が特に目を奪われたのは、

このお洒落な照明おねがい

 

まずは前菜から、

空芯菜ともやしのあっさり塩炒め、

右は蒸し鶏にねぎソースがかかって

いました

 

小龍包3種類(プレーン、カレー、

烏龍茶味)

 

 

フカヒレの餡かけ茶碗蒸し

 

チーズ春巻のチリソースパクチー添え

 

プリップリのえび炒飯

 

卵スープ

 

 

杏仁豆腐

 

 

小龍包の召し上がり方 ハフハフ〜♪

 

ランチは90分制限がありましたので、

昼食後はT site4階のオリエント珈琲さんでお茶しました

 

1階のタピオカミルクティのお店は

ご覧の通りの長蛇の列でした 

平日のだいたい15時ごろ



 

ここからはお店のクレーム内容に

なります

 

お料理は美味しいです

 

私たちが店を出た14時過ぎでも

まだ待っているお客さんがいる

ほどでした

 

 

ですが、コース料理

(梅花コース1780円でした)

で円卓の個室なのに料理の

出てくるペースがやたらと早いアセアセ

 

シメのラーメンまで

ものの30分くらいで一気に

出してくるのには驚いたキョロキョロ

 

えー?まだ食べ終わってないのに

麺のびるやーんもやもや

 

そのわりには最後のデザートが催促して

やっと終わる10分前に出てきて


 

制限時間90分後きっちり無表情の

店員さんが現れ

「はい、終了でーす」と追い出された


 

食器も途中全然下げてくれないから

テーブルにはお皿てんこ盛でゆっくり

出来ませんでしたよ


頼んだお茶のおかわりもなかなか

出てこない。。



 

これは枚方支店の話なので

他支店は分かりません


ディナーはゆったり出来るかも?

その日はたまたま忙しかったのか??



悪しからず、参考のひとつに

してください