おはようございます

マナティですニコニコ


 

今日は12年前の私の血液検査の

データが整理した引き出しの中

から出てきて見たら驚いた話



 

はい、血圧も含めて

全部正常値!

 


貧血も高脂血症も体質と

思い込んでいたキョロキョロ

 

それと先日の検査で血小板の

数値が異常に高いので

先生に質問してみたら


「あ〜、体質ですね」


の一言で片付けられたけど

12年前は基準値のど真ん中



 

30代の育児期に確実に蝕まれていた

私の身体


 

気がつかなかった。。

 

 45歳は健康の曲がり角①

45歳は健康の曲がり角②


 

 

思い返せば30代は激動の時代だった

 


結婚、出産、子育て、引っ越し


 

義実家と実家の過干渉のストレス


第一子が5ヶ月で死産となった

悲しい出来事


娘が無事に産まれてからは

孫フィーバーの

じいさんばあさんの相手に疲れ


その当時夫との関係も上手く

いってなかったように思う


 

10年前の私の写真も出てきた



 

お肌は若いけどなんだか疲れた表情


 

美容院にも行けなかったので

髪はボサボサキョロキョロ


化粧品も満足に買えなかったので

ノーメイクに近い

 


そして娘の病気発覚

 

1年間の入院を余儀なくされたため

付添いの私は一日中無菌室と

呼ばれる部屋に監禁状態だった


コンビニ弁当続きで10キロ太る

 

すっかり筋力が弱った私は若いのに

ギックリ腰で

1ヶ月寝たきりなんてことも経験した

 

 

自分でそんなに無理してるつもりも

なかったのに

 


知らぬ間に自分の心身が置き去りに

されていたんだろうな。。

 


お疲れ30代の私
 


これからは自分ファーストでいくで