最初に説明しておきますが、私は産後10キロほど太りました(笑笑)

なので、3キロ痩せても目標までは程遠い


けれども、過去に数々のダイエットを試しては失敗に終わった経験を振り返ると今回の3キロ減の成功はかなり嬉しい私ですチュー

自分にお金をかけられた独身時代には、通っていたスポーツジムのダイエットプログラムなるものに参加したことがあります

運動、食事指導、エステの3本柱での2ヶ月間サポート付きダイエットで数十万円支払いの甲斐もなく1キロも痩せなかった苦い思い出も💦

そんな駄目駄目な私には無理なく生活習慣を変える方法を見つけるしかない

と、いうことで↓

1、朝のパンを、やめてキウイヨーグルト🥝のみにしました
2、晩の🍚をやめてオカズのみにしました
3、テレビを見ながら10分ストレッチを毎晩しました

上記3点、あくまでもゆる〜くです。

土日は朝パン🍞食べているし、晩御飯も丼ものにしたり焼きそばの日があったり。。

それでもなんとなく続けていたら2ヶ月で3キロ痩せました✌️

ヨガ🧘‍♀️のおかげか、ウエストは7センチ細くなりました💕