すおはなっしーヾ(。゜▽゜)ノ
Monday
今週も、1週間がスタートしましたね
先週末は
雷雷の心配はなくて平和でしたが
また、今日から明日にかけては
雷との闘いの予感m_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
Screenshot_20190426-084755_c.png
@埼玉、今日・明日の
午後~夜の雷雷の発雷率は
40%となっています
PCネットの気●庁の天気予報が
昨日のお昼までは
【晴れ時々曇り 所により雨】だったのに
夕方の予報では
【晴れ時々くもり 所により雨で雷を伴う】と
雷雷」と言う、嫌な文字が増えていて
テンションだだ下がりでした49_10_02_83001999.gif
Y●hoo!天気の、地元の時系列予報は
16時台に
雷マークがついています49_10_02_83000784.gif

無題.pngyt.png
明日の関東は
気温が、真夏日・猛暑日予報なので
夕方から夜に
ゲリラ雷雨があるのかもびっくり
明日16日(火)の関東の天気予報は
【くもり時々晴れ】となっていますが
PC天気予報サイトによっては
16日は、北日本に
寒気を伴った気圧の谷が接近する為
関東も[晴れ]晴れていても
【天気急変・強雨雷雷雨の可能性がある】と言う
予報もありますびっくり
やはり@埼玉の雷雷の発雷率は
午後~夜は40%
う~ん、雷が気がかりで、疲労困憊の予感
ガーン
t01890150_0189015013084008120.gif
何か関東は、
雷の発雷率が高い為
本当に「いい加減にしてほしい」って感じムキー
今日・明日も
強雨雷雷雨になりませんように!
m_Screenshot_20190414-192254_crop_143x142.png
蒸し暑くなり、熱中症に注意⚠️ですね。
スーパーで発見して
気になり、お買い上げしてみたよセキセイインコ青
m_PhotoPictureResizer_190703_135936847_crop_162x166-acced.jpg
IMG_20200614_121712_106.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifなっちゃん塩パイン
塩の味はしません(笑)
爽やかな、パイン風味のなっちゃんです
ウインク
美味しく塩分・鉄分がとれて
塩入りなので、夏にピッタリで
熱中症対策にもイイネ
爆笑
49_10_01_83002683.gif
今週のふなっしー卓上カレンダー
79.png
DSC_1311_copy_1382x1843.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifぺアンヌちゃんと水族館
ぺアンヌちゃんは、ふなっしーの幼馴染で
フランスから日本に留学中なっしー
爆笑
ぺアンヌちゃん、日本の水族館に興味津々です。
t00200020_0020002013084007652.gif今週のふなちゃんのひと言
【(日本の水族館は)スバラシイ!】
(byペアンヌちゃん)
0000000032733_At5UPZx.jpg
今週は、梅雨前線が南に下がるので
梅雨の中休みになりそうです
週の前半は、気温が高く
暑くなりそうですがキョロキョロ
週の後半は、オホーツク海高気圧の影響で
冷たい空気が流れ込むので
北海道~関東は
気温が下がり[バッド(下向き矢印)]そうです。
晴れるのは嬉しいけれど、
晴れても、安定した天気ならいいけれど
不安定な天気
雷は要りませんムキー
1497772623947-128x118.png
みなさん
雨と暑さ注意で
梨汁(水分)補給をしっかりして
今週も、がんがりましょうね(゜∇^d)
Screenshot_2017-03-04-18-50-40_crop_533x548.jpg