おはなっしーヾ(。゜▽゜)ノ

Monday
今週も、1週間がスタートしましたね
セキセイインコ青
今日の関東は、爆弾低気圧並みに発達した
南岸低気圧の影響で

荒れ天で10度でガーン
冬に逆戻りの寒さになりそうです。
コロナで外出自粛で

気分が滅入っているのに
一昨日の11日(土)から

雷ストレスも加わり最悪ショボーン

一昨日は、関東周辺に

寒気+低気圧が発生して
夕方から夜は
傘雨で雷雷雨に注意でした。


@埼玉
雷雷雨にならず、ホッとしました

But★雷が気がかりで、疲れ果てたよムキー



今日は、風雨が強まり
台風並みになるみたいなので
ガーン
今日の@埼玉の
雷雷の発雷率は

朝が20%・昼間40%・夜20%
強雨だと、雷率が高まるので気がかり&心配
今までは、昼間の荒れ天は、買い物がてら
スーパーへ行っていたけれど
今は、コロナの影響で、外出自粛の為
今回は、スーパーへ行くのは無理なので
家自宅で、耐えるしかありませんショボーン
本当に、コロナが1日も早く

終息してほしいです!
今日も
家雷に怯えながら家家で過ごすので

長く疲れる1日になりそうですムキー
大雨・雷雨になりませんように
!



先日、ひさしぶりにスーパーで発見したよお願い
お気に入りのお惣菜

椎茸海老詰めフライ
このblogでも、ご紹介済みですが

椎茸+海老&海老のすり身のフライですセキセイインコ青
外出自粛&不安な毎日で
テンションが、だだ下がり
右下矢印だったので

安定の美味しいやつで

テンションがアップ右上矢印

小さすぎる幸せでした(´0ノ`o)ォーホッホー


今週のふなっしー卓上カレンダー


夜のお化け屋敷と梨

夜のお化け屋敷に
ふなちゃんとごろーちゃんの

梨兄弟なっしーヾ(。゜▽゜)ノ
夜のお化け屋敷は、怖さが倍増なっしーキョロキョロ
私は、ビビりなので
お化け屋敷は、昼間でも無理で

入れないなっしー!!
今週のふなちゃんのひと言葉
【ふなっしー

「ごろーはどうしてオバケがでるか
知っているなっし?」
ふなごろう「人間の念」
ふなっしー「違うなっしよ
ご飯食べ残すとオバケがですなしよ」】


今週は、高気圧と低気圧が交互に通過して
天気は、周期変化になりそうです
キョロキョロ
また、週の後半は、寒気・南岸低気圧❓️
いい加減
雷雷・寒気・南岸低気圧

コロナは要りませんムキー
まだ4月なのに、

雷雷に振り回されるのは嫌だよ!

みなさん

今週も、がんがりましょうねお願い