こんにちは(^○^)
@埼玉雨雨が降ったりやんだりで
気温は、10度で寒いですアセアセ
お気に入りのインドカレー店が
閉店してしまったのでショボーン
12月13日に友達と新しいお店の開拓に
インドカレーランチにいってきました音符
ランチの前には、こちらへGOしたよ

サーティワンアイスクリーム
12月のSoftbankスーパーフライデーは音符
サーティワンのシングルのアイスが
1個無料となります爆笑
寒かったけれど、アイスが無料(ここが重要キラキラ)
だし出掛けるついでに、行ってきたよ。
ストロベリーチーズケーキ
チーズケーキ風味のアイスに
ほんのりと🍓イチゴの味がしますセキセイインコ青
店内は、暖房か効いているので
冬のアイスも、美味しいやつでした爆笑


ランチは
埼玉の坂戸市の南口から、徒歩🚶‍♂️3分の
インド料理🇮🇳ポカラ
カレーのランチメニューが豊富で
カレーの他にも、フォー麺・レタスチャーハン
焼きビーフン等もあります爆笑
はじめに
スープとサラダとドリンク(マンゴーラッシー)
が運ばれてきます。
スープは、白湯スープ?ぽくて
私は、飲んだ事のない味でした。
サラダのドレッシングは
ニンジンのペーストが効いていました。
友達は、カレー1種類
野菜カレー
私は、ポカラスペシャルセット音符
カレー2種類(シーフードと野菜カレー)
タンドリーチキン・ライス
インドのデザート的なもの。
初めてのお店で、辛さが分からないので
甘口にしたら、かなりマイルドで甘かったよ
私は、バターチキンカレーが好きなのですが
バターチキンは、ランチはなくてショボーン
ディナーメニューにあるみたいで、残念( ´△`)
ナンが大きくて、食べ応えがありました爆笑
ナンとライスは、おかわり自由ですウインク
大きなナンとボリューミーで
お腹が一杯で、ナンのおかわりは無理ねこクッキー
男性には、嬉しいサービスですね流れ星
平日なのに、12時に行ったら
席は、半分くらい埋まっていて
13時頃には、ほぼ満席でした。
お店は、清潔感があり
接客は、インドの男性が1人でやっていて
日本語もお上手で、よかったです爆笑
バターチキンカレーが気になるので
今度は、ディナーに行ってみたいですセキセイインコ青