(●P'v‘q)こんばんは(P'v゜‘q*)

@埼玉、今日は朝からどんより曇りで
最高気温は、11度で、夜にかけては
更に、気温が下がり寒くなりそうです


今週は、
くもりくもり雨雨ばかりで

洗濯物が乾かず(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
いい加減に
くもりくもり雨雷雷は要りませんムキー


左足の土踏まず・かかとの痛みは
かれこれ1か月位続いています
ショボーン
歩くと、痛みが起き

昨日は、痛みが強かったので
今日は、朝一で地元病院整形外科を受診しました。
左足のレントゲンを撮った所
足底腱膜炎(そくていけんまくえん)でした
!

足底腱膜炎(そくていけんまくえん)とは
足の裏には、かかとの骨から

足の指の付け根をつなぐ線維が
扇状の膜のように広がっていて

これが、足底腱膜です。
アーチ状になった足の「土踏まず」を支える
重要な役割を果たします。
マラソンやハイキング、、新しい靴を履いた時
長時間の立ち仕事などで
土踏まずに、過度な負担がかかると
足底腱膜が、かかとの付近に引き伸ばされる力が
繰り返しかかることになります。
この時に、腱膜に炎症や目に
見えない

傷を生むそうです!

あと、かかとの骨の前の部分に

「骨棘(こつきょく)」という
トゲのような骨ができることもあるそうです
!
PCネットより抜粋しました。

私の場合は、整形外科でレントゲンを撮った所
かかとの骨に、骨棘ができていて
それが原因で、痛みが起きているみたいです
キョロキョロ
足の裏に、スポンジを置いて靴下を履くと
クッションかわりになり、痛みの軽減になるらしく
痛みは、自然に治まるそうです
セキセイインコ青
今回、塗り薬と湿布が処方されました。
1週間経っても、痛みが強くなったり続くようなら
再度
病院受診するように言われました。

家帰宅後、足裏にスポンジを試しています。
歩くと足が痛いので

外出・思うようにポケ活も出来ないし
なるべく走る人歩かないようにしているので
何かと不便なので
早く、痛みがなくなってほしいです


気になり、お買い上げしてきたよ流れ星

ネスレ贅沢抹茶
ポーションタイプの抹茶です音符

お水や牛乳で割るだけで

いつでもどこでも
簡単に、抹茶が味わえます
ウインク
ポーションを開けると、とろみがあって
抹茶の香りがしますヾ(。゜▽゜)ノ
お水をそそぐと

抹茶の風味と苦みを感じられて
美味しいやつなっしー

茶カテキンは、風邪対策にもよさそうだね
音符


私は、このシリーズの

ポーションコーヒーも

お気に入りで、飲んでいるなっしーよ爆笑

特に朝晩は、グッと気温が下がり右下矢印

バリ寒いので
みなさん
あたたかくしてお過ごしくださいね
お願い