こんばんは(^○^)

@埼玉、今日も晴れ時々くもりで19度で

秋晴れで、過ごしやすいです爆笑
今日からは暦の上では、冬なんですよね(__)


おやつタイムはこちら


ブルボンルマンド マロンクリーム
秋限定のルマンドは、マロンクリームで

ミニサイズです

開封すると、栗の香りがします

ひと口サイズで、栗の風味が広がり
美味しくハマる味なっしー( ̄¬ ̄*)じゅる

だし、ひと口サイズなので

つい、食べ過ぎちゃうなっしー(´0ノ`o)ォーホッホー

11月5日放送の『マツコの知らない世界』は

やわうどんの世界』でしたウインク
やわうどん」とは、柔らかいうどんの事で
茹ですぎた麺ではなく
やわらかくフワフワもちもちの麺」のことで
伊勢うどんや博多うどんが

やわうどんの代表だそうです音符
市販のカップうどんを使って、お家で超~簡単に
やわうどんが作れるそうです
セキセイインコ青
今日のランチに、やわうどんを作ってみたよ
作り方は
・カップ容器からうどんを取り出して

     お湯を沸かして
 お鍋で、麺を茹でます
・麵の茹で時間は、5分
音符
・カップ容器に、粉末スープを入れて
 茹でたうどんと茹でた汁も入れれば完成
流れ星
カップ容器で作るよりも、お鍋で麺を茹でる事によって
麵のでんぷんが溶け、とろみが出るそうです
ウインク
番組では、どん兵衛を使っていましたが
家家に、こちらのカップうどんがあったので
私は、こちらで作ってみたよ
ウインク

白い力もち


お鍋で、麵と一緒に、付属のお餅を入れて

5分茹でた所

お餅がトロトロに溶けてしまったなっしー!
お餅は溶けてしまったけれど

カップ容器で作るよりも、麵がフワフワやわらかく

ツルツル食感で、美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
これからは、カップうどんは

この方法で作るなっしー