(●P'v‘q)こんばんは(P'v゜‘q*)

今日から、令和元年がスタートしましたねキラキラ
令和、どんな年になるのかな
?
心機一転、マイペースでがんがるなっしー


さて、4月29日に川越氷川神社に行ってきました。
毎年、初詣は川越氷川神社にいっています。
今年は、友達と予定が合わず

かなり遅めのお詣りと
御守りを返しにいってきました
バス
お正月は、氷川神社は混みあっていますが
時期的に、混むイメージはなかったのですが
混みあっていてビックリしたよ
びっくり



お詣りをすませ、おみくじをひいたよ音符
「お正月ではないので

おみくじの種類は少ないかも?と思っていたら

お正月と変わらないラインナップでした音符
今回は、2種類のおみくじ

(一年安鯛みくじ・福みくじ)をひいたよウインク

一年安鯛みくじ
鯛の形をした物の中に、おみくじが
入っていて🎣釣竿を使って釣ります。


結果はと言いますと


両方とも、大吉でしたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
But★『福みくじ』は
『大吉なものの、行いによっては凶に転ずる』と
書いてあったため、持ち帰らずに結んできました。
令和は、行動に気をつけますビックリマーク

おみくじの後方には

絵馬のトンネル

今まで、知らなかったんですが
絵馬のトンネルを抜けると

樹齢600年ひらめき電球ご神木がありました
太根保護のために、木の周りに石路がありました。
ご神木があったなんて

今回初めて気づいたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

石路を通って、ご神木廻りをしたよ

ご神木廻りで、パワーチャージ完了ウインク
そして、恒例のこちらもやって来たよ

人形(ひとかた)流し
神社内を流れる祓いの川では
「人形流し(ひとがた流し)」で
病・心身の罪・けがれを払う事ができます。
100円で、和紙でできた人形を購入します。

<人形流しの方法>

①人形(ひとがた)に三度息を吹きかける
②体に撫でつける
(厄・穢れが人形に移ります)
③「祓えたまえ 清めたまえ」と
唱えながら水に浮かべる

川の鳥居の中を人形が流れていくと

いいみたいです音符
But★いつも私は、人形を川に浮かべると
流れていかずに沈んで

溶けてしまいます(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
人形流しをやっている人が多くて
やった人は、鳥居の中を人形が

流れていく人が多かったので
『令和に向けて今回こそ人形が鳥居を流れますようにキラキラ

と気合を入れ、やってみました(^◇^)
結果はと言いますと


願い虚しく
今回も人形は流れずに沈んで溶けたよムキー

まあ、気にしないで

ポジティブ思考で行くなっしーウインク
令和も、健康第一でがんがりまーす
セキセイインコ青


みなさん
よい、令和元年そして

ゴンザレスワイヤレスを
お過ごしくださいね
キラキラ