先日資生堂のファンデーションの購入を迷っているということを書きましたが、いいものを見つけてしまいました。
よくないと言うべきか…アセアセ
それがこちら下矢印


ディオールスノーのメイクアップベース ブルーシェイド。
これは少し前に購入して使っていて、薄めにつけると透明感が出ますが、しっかりつけるとかなりトーンアップするので、最近のファンデーションはカラー展開が豊富で肌に合った色があるので、ちょっと明るい仕上がりになることもあり、あまり使わずにいたのです。


こんな感じのかなりブルーな下地です。


右半分に伸ばしていますが、けっこうしっかりトーンアップしているのがわかるでしょうか。

それで今日思いたって、資生堂のシンクロスキンセルフリフレッシングファンデーションの下地として使ってみました。
普通の下地だとちょっと黄み寄りで暗いと思っていた資生堂のファンデーションが、ちょうどいい感じに黄みが抑えられて肌に合うトーンに。

ということはこのファンデーション使えるじゃん!!
いやー、いい下地を見つけたわーニコニコ
と思ったのですが、反面、ファンデーションの在庫もけっこうあるのに、めっちゃほしいファンデーションができてしまったアセアセ