プチプラのマスクの中でもお気に入りのものを追加で購入してきました。


メディヒールのアクアアンプルマスク。
これ韓国からも日本からも発売されているんですね。
私は日本製を購入しました。
プチプラのマスクの中ではけっこうお気に入りです。
保湿力も満足だし、フィット感もいいしラブラブ
剥がしたあとは少しぺたぺたしますが、私は保湿されてる感じがして好きなので気になりません。
いくつか種類がありますが、このアクアアンプルマスクが一番好きかなニコニコ

余談ですが下の写真は我が家に咲いた蓮の花です。


蓮の花は泥水が汚ければ汚いほど、濃ければ濃いほど綺麗な花を咲かせると言われています。
泥水を人生にたとえると「悲しいこと」「辛いこと」「苦しいこと」だそうで、蓮の花を咲かせるということは「人生の苦難の中で花を咲かせる」ということに繋がるのだそうです。


美しい花を咲かせるには泥水が必要である、つまり、悲しいことや辛いことがなければ美しい花を咲かせることができないということ。
蓮の花は泥水の影響を受けずに本当に綺麗に咲きます。
特に世話をしているわけではないのですが、毎年こうやって綺麗に咲いてくれます。


蓮の花を見るとなぜか心が浄化されるような気がします。
開花時期は長くはありませんが、毎年咲いてくれるこの蓮の花が私は大好きです。