本当にマイブームになると探して集めてしまいます。
今のマイブームはブラウンリップ。
もともとブラウンは苦手なので、似合うものを見つけるのは難しいですが、いけそうなブラウンリップが3つめになりました。 


ローラメルシエ ルージュエッセンシャル シルキークリームリップスティック。
色は07のCHOCOLATE DIVIN。


かなり濃いブラウンに見えます。


ほぼ黄みがなくプラムを感じるブラウンで、05よりも私にはしっくりきました。
完全マットではなく、少しツヤ感もあるセミマットな感じ。
けっこうしっかり色づくのでパキッとしたメイクにいいと思います。
シアーでツヤツヤに仕上げたい時は、下にマキシマイザーなどをつけておいて、あえて色が滑るようにしておくと軽いブラウンリップになります。
ただこの方法だとリップの色持ちもよくないし、ちょっとよれてしまうので、グロスを重ねる方がいいかなといろいろと試し中。

あと気になっているのがコスメデコルテのザルージュベルベット。

画像はVOCEのInstagramよりお借りしました→リンクはこちら

これのBR301がすごく気になっています。
赤みを感じるココアブラウンということですが、限定ではないようなのでまたじっくり試してみようと思いますニコニコ