炭酸ガスパックをするために、いつもより1時間近く早めに準備をはじめました。
今日でリッツのスパークリングジェルパックは使いきりです。



他の炭酸ガスパックに比べて、シュワシュワと発泡している音がほぼなく、ピリピリ感も少ないリッツのスパークリングジェルパック。
はじめは、
「やり方が悪いのかなぁ」
「顔の冷やし具合が足りないのかなぁ」
などと思っていたのですが、音がなくピリピリ感も少ないのが特長なのです。
リッツのスパークリングジェルパックは、発生した炭酸ガスが空気中に逃げ出しにくいように作られているので、激しくシュワシュワと弾けることがないのです。
ジェルの中に炭酸ガスを溶かし込んで効率よくお肌に働きかける仕組みになっています。
なので、ピリピリ感がなくても、炭酸ガスはお肌に吸収されているようです。

前にこの説明書を見るまでは、今ひとつ効いていないんじゃないかと半信半疑だった私。
外箱の説明書きの部分には書いてなかったので気づかなかったのです。
箱の中のジェルやスパチュラなどが入っている仕切り代わりの紙に書いてあるので、以前に使いきった時に、箱を捨てるために分解したときに初めて気づいたんですね汗

さて、夜勤行ってこよ。