今、ノンシリコンとかオイルが流行っていますね。
テレビでのCMもDSなどの店頭でもよく目にします。
私もいろいろ使ってみました。
レヴールやハニーチェ、ヌーデイオーラ、エルーカ、ギフトなどなど。
でも、これ!っていう感じではなくて。
で、今は美容院ですすめられたシャンプーを使用しています。



アマトラ クゥオ ヘアバス。
これだけなのです。
天然成分ヘマチンとフルボ酸配合のエイジングケアシャンプーで、ヘマチンが傷んだ髪を補修してくれるそうです。
アミノ酸、ミネラル、ビタ ミンを含むフルボ酸がヘマチンの効果を高めてくれて、残留アルカリ除去で、カラーやパーマが長持ちするみたい。
ベルガモットのエッセンシャルオイル配合でいい香りがしますが強すぎることはありません。
ノンシリコンで鉱物油もフリー。
白髪予防の効果もあるそうです。
アラフォーになるとね、白髪も気になってきます↓↓

トリートメントは不要ですが、2度洗い推奨です。
1度めは普通に洗い流し、2度めは泡立てたシャンプーを2~3分おいてから流します。
あとは普通に乾かすだけで、朝もブローの必要がないのが嬉しいニコ
ブラシでとくだけでキレイにまとまるのです。
トリートメントしてないのに、髪が絡まったりもつれることもない。
これを使いだしてから
「髪キレイだね。天使の輪ができてる」
って誉められることが増えました合格
使用感、手触りともにとても気に入っています。
これからもリピート決定LOVE

正直なところ、スキンケアにしてもメイクにしてもヘアケアにしても自己満足なんだと思います。
私の毛穴がなくなっても、法令線が目立たなくなっても、他人はそこまで見ちゃいません。
アイシャドウの色が少し違おうが、眉の角度が少し違おうが気付かれることもなかなかありません。
でもやっぱり毛穴が開くのも法令線が目立つのも、シワができるのも、自分自身が許せないのです。
少しは自分に満足したいのです。
これ!というものに出会えるのは幸せなことだと思います。
またいろいろ試すのも楽しみのひとつでもあります。
まだまだ自分を磨いていきたいなおんぷ